Home > コケギンポ

コケギンポ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

コケギンポ

コケギンポ
Canon PowerShot S95 + WP-DC38 + INON UCL-165
Tv:1/60 Av:4.9 ISO:125 WB:AUTO 露出補正:0

S95、随分慣れてきました。

S95はマニュアルよりも、絞り優先モードで撮ったほうがどうやらいいみたい。

写真は大分の海で撮ったコケギンポ。
コケギンポは地元にもいるのに、つい遠征先でも見かけたら嬉しくなって撮ってしまう。

今日は、今年最後の潜り収めになりそうです。

青海島は、水温がまた3度下がって、12℃になり、クサウオが元気になってきた様子。
今日こそは産卵に期待大です!

では、海準備して行ってきます。

コケギンポ S95で動画を録ってみた。

コケギンポ

コケギンポ
Canon PowerShot S95 + WP-DC38 + INON UCL-165
Tv:1/160 Av:4.5 ISO:320 WB:くもり 露出補正:-2

S95、なかなか難しくて、まだまだ試行錯誤中・・・

マニュアルでやっていたのが面倒くさくなって、この日は絞り優先AEで撮ってみました。
このほうがかなり楽かも。

それにしても、コンデジの画像はやっぱりかなり派手。
そしてコントラストがキツく感じる。

この写真は、カメラに付属していたソフトで、明るさ・彩度・コントラストをかな~り落としています。

コケギンポ

コケギンポ
FUJIFILM FINEPIX F30 Tv:1/60 Av:5.6 ISO100

昔、ドリフのコントで「志村~!うしろ!うしろ!」ってのがありましたね(^^)
若い人にはわからないかも知れませんが、私は撮影中それを思い出しました(笑)

「おいっ!コケ~!うしろ、うしろ~!」

ベラは甲殻類もバリバリ食っちゃうくらい、地味に獰猛ですからね。

いままでコケが食われているシーンは見たことはありませんが、用心にこしたことは無いでしょう (^^;;

Home > コケギンポ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

