Home > ウミシダヤドリエビ

ウミシダヤドリエビ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ウミシダヤドリエビ

ウミシダヤドリエビ

EOS40D + EF100mm F2.8 + MDX-40D + YS-110×2

マクロ撮影は背景を変えるだけで、同じ被写体でもガラリと雰囲気が変わるところがオモシロイ。

背景の変更に加えて、絞りやシャッタースピードの組み合わせを変えれば、出来上がる写真はもう無限大だ!

一つの被写体に対して2~3枚しかシャッターを切らないダイバーさんが多いけど、距離を変え、位置を変え、背景を変え、絞りを変え、シャッタースピードを変え、ストロボの光量を変え、最低でも30枚くらいは撮って欲しい (^^)♪

一つの被写体とじっくり向き合えば、自分のカメラやストロボの事がよ~く解ってきますよ!
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ウミシダヤドリエビ

ウミシダヤドリエビ

EOS40D + EF100mm F2.8 + MDX-40D + YS-110×2

実にフォトジェニックなウミシダヤドリエビ。
ウミシダ自体が絵になるので、背景をどうするか、ほとんど考えなくてもいいので楽だ♪

宿主に合わせて体色を変えるので、いろいろなカラーリングの個体が楽しめる。
高確率でほとんどのウミシダについているしね♪

今度は緑のウミシダについているヤツを撮影してみよっと(^^)♪
もの凄く雰囲気が変わるだろうな~。考えただけでもワクワクしてきます!
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > ウミシダヤドリエビ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

