Home > カミナリベラ

カミナリベラ Archive

カミナリベラ

カミナリベラ(幼魚)
EOS40D + EF100mm F2.8 + MDX-40D + YS-110×2

カミナリベラ幼魚であります。

そしてコチラ↓が成魚(雄)であります。

カミナリベラ(幼魚)
EOS40D + EF100mm F2.8 + MDX-40D + YS-110×2

雌の成魚は過去記事のコチラ↓をご覧下さい。
http://toushimakokeginpo.blog25.fc2.com/blog-category-107.html

どれも全く別物みたいですね~。
まあ、こういうのは図鑑で調べればすぐに分かることなのですが、自分の眼で見て、自分のカメラで撮って、あ~やっぱりそうだったんだ~!っていうのが面白いんですよね~♪
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

カミナリベラ

カミナリベラ

EOS40D + EF100mm F2.8 + MDX-40D + YS-110×2

カミナリベラの、雌か、一次雄。
色がド派手な2次雄を撮りたいのだが動きが早すぎて、なかなか納得がいく写真が撮れません。

2次雄は、以前はニジベラと呼ばれ別種とされていたほど、上写真とは異なる容姿に変身します。
なんとしてもバッチリ写真を撮って、皆様に御紹介したいものです。。。

今後のMy撮影目標リストに名を連ねたカミナリベラ・・・
生態も色々と調べてみようと、ネットで「カミナリベラ 雄」と検索してみると、楽天のオークションで、1,360円で売られていました。

なんか、イヤだな (--;;;
安いし・・・ (--;;;
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > カミナリベラ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top