Home > フタホシニジギンポ

フタホシニジギンポ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フタホシニジギンポ

フタホシニジギンポ
EOS40D + EF100mm F2.8 + MDX-40D + YS-110×2

いそうであまりいないフタホシニジギンポ。
ニジギンポに興味が無い人はパッとみてもすぐに違いが分からないかも・・

私はニジギンポがかなり好きなので遠くからみてもすぐに、あっ!フタホシだ!とすぐに分かる。
まあ、鰓蓋と尾の付け根に暗色斑があるので実は誰にでもすぐ分かり、自慢するほどのことではないのだが・・(^^;;

それにしてもイソギンポ科の面々は味がある。。。
私が好きな魚のほとんどがイソギンポ科に属しています(^^)♪
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > フタホシニジギンポ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

