Home > アオサハギ

アオサハギ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アオサハギ

アオサハギ
EOS40D + EF100mm F2.8 + MDX-40D + YS-110×2
Tv:1/160 Av:3.2 ISO:100 ホワイトバランス:太陽光

今回もまた撮り置き写真。。
カレンダーを見ても、まだしばらくMyカメラを持ち込んでゆっくり潜れる日はやってきそうにない。
撮りたい被写体が溢れてきているのでウズウズするが、忙しいのはいいことだ♪
皆様、ありがとうございます!

さて、写真はこのBlog初登場のアオサハギ。
昨年の11月6日、鹿児島の錦江湾で撮影したものだ。

実はアオサハギとはこのときが初対面で、めっちゃ嬉しかったのを良く覚えている。
色々なBlogでアオサハギの写真を見て一度は撮ってみたいと思っていた被写体だったからだ。

ホームグラウンドでお馴染みのアミメハギは容易く(たやすく)正面からの撮影を許してくれるので、アオサハギも似たようなもんやろ♪と思っていたが全然ちがった。。。

予想以上に、ダイバーを嫌い、背を向けてスス~っと逃げる(--;;
かなり遠くから時間をかけて寄ってもすぐに背を向けて、海藻などの障害物に隠れる。

ネットで画像を検索すると、皆さん上手いこと正面からアオサハギを撮られていますが、普通はそんなに逃げ隠れしないもんなんですかね??

後にも先にも私が出会った事があるアオサハギはこの子だけなので気になります。

あ~、錦江湾、しばらく行ってないなぁ~。行きてぇ~なぁ~。。

★鹿児島は3人以上そろえばいつでも行きますので誰か行きません?(^^;;
1泊2日で行けますよ。鹿児島リクエストツアー随時募集中です♪

Home > アオサハギ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

