Home > オルトマンワラエビ

オルトマンワラエビ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

オルトマンワラエビ

オルトマンワラエビ
■ EOS40D + EF100mm F2.8 + MDX-40D + YS-110×2
■ Tv:1/125 Av:6.3 ISO:100 ホワイトバランス:太陽光

どう撮ったら面白いのか迷う被写体。

脚が長いので全部入れたくなるのだが、それでは普通の図鑑写真になってしまう。
もっと引いて、美しい白いウミカラマツ全体を入れ込むように撮っても絵になるだろうけど、100mmレンズで撮るには無理がある。

ん~、やっぱりレンズが100mmマクロなので、寄れるだけ寄って撮るのがベストなのかな。。。

オルトマンワラエビ

オルトマンワラエビ
EOS40D + EF100mm F2.8 + MDX-40D + YS-110×2
Tv:1/160 Av:5.6 ISO:100 ホワイトバランス:太陽光

抱卵中のオルトマンワラエビ。
お腹に、デッカイ卵をギッシリ抱えているのですが、この写真のこの角度では全くソレが判りませんね~
(--;;

最近、なかなか写真を撮る余裕が無く、たまにカメラを持って海に入れたとしても焦りからかロクな写真が撮れません。

この写真もわざわざイチガンでなくてもコンデジで撮れるシロモノですね (^^;;
まだまだ撮りまくらなければ、なかなか自分流の完成型ってのが見えてきません。。。

カメラ道は奥が深い・・・

Home > オルトマンワラエビ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

