Home > オハグロベラ

オハグロベラ Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

オハグロベラ

オハグロベラ
EOS40D + EF100mm F2.8 + MDX-40D + YS-110×2
Tv:1/125 Av:3.5 ISO:100 ホワイトバランス:太陽光

ホンソメワケベラにクリーニングされているオハグロベラです。

何度も撮影しているはずで、当然このBlogにもUPしているだろうと思っていたオハグロベラでしたが、
意外にもBlog初登場。

体は地味で、ウジャウジャいる普通種なのでほとんどのダイバーはカメラを向けることがありませんが、実はとっても美しい眼をした魚です。

ホンソメワケベラにクリーニングされてうっとりしているその眼は、エステを施術されて夢見心地の女性の眼みたいに見えませんか?

【撮影に関して】
15cmちかくある大きな魚なので100mmレンズで全身を写してしまうとなんともシマリのない絵になってしまいます。
こういうときは、思い切って写したいメインのパーツのみ切り取ります。(この写真に関して言えば「うっとりした眼」)
もっと大胆に顔のアップにしても良かったかもしれません。

Home > オハグロベラ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。