Home > クエ

クエ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

クエ

クエ
OLYMPUS SP-350 + PT-030
Tv:1/200 Av:2.8 ISO:50 ホワイトバランス:曇天

お気に入りの岩穴があり、そこで休んでいます。
図鑑によるとやや稀種とのことですが、ここ青海島 紫津浦には、わずか水深10m付近の水深で、岩場の狭い範囲に5個体も生息しています。
この個体はまだ60cmくらいですが、もっともっとドデカク成長して、紫津浦の主になって欲しいものです♪

しかし、この場所は釣り人が多くて、釣られないかとっても心配なんだよなぁ~。。。

「おいっ!お前!目の前のエサに楽して喰らい付くんじゃないぞ~~!!」

って、俺なんかに言われたくないやろね~(^^;;

【撮影に関して】
図鑑用に撮影を依頼されていたリストの中にあったので、久しぶりにSP-350を持ち込んで撮ってきました。
いつものデジイチは100mmマクロしか持っていないので、でかい獲物を撮る時にはSP-350が役に立ちます。

この日は浮遊物が多く、ギリギリまで寄って撮らないと浮遊物にハレーションが起きて、雪が降ったような状態になってしまいます。
出てきては引っ込み、出てきては引っ込みで、何度も粘って、慣らして、やっと少しは見れる画が撮れました。
採用されるかどうかは分かりませんが、紫津浦のクエちゃんが図鑑に載ったら嬉しいなぁ~♪

それにしてもコンデジは被写界深度が深いですね。

【店休日のお知らせ】
2月8日(月)~2月10日(水)
2月12日(金)~2月13日(土)
潜水作業で、鹿児島・宮崎に出張しますので、青海島でのファンダイビングはお休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

Home > クエ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

