Home > 日本海以外の海

日本海以外の海 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

キモガニ

キモガニ
■ EOS40D + EF100mm F2.8 + MDX-40D + YS-110×2
■ Tv:1/100 Av:6.3 ISO:100 ホワイトバランス:太陽光

キモくないけどキモガニです。

初訪問となる大分県の瀬会(ぜあい)というポイントで撮りました。

枝状のサンゴの隙間に必ずと言っていいほど潜んでいて、ほとんど逃げず、とても撮りやすい憂いヤツでした。

青い眼と毛むくじゃらのボディがなんだかアニメチックでいいですね~♪


[撮影に関して]

サンゴの隙間にいるヤツはどうやってストロボを当てるかがキモ(キモガニだけに・・)です。

カメラを斜めにしてみたり、アームを動かしてみたり。それでもうまく光が当たらないときはストロボをアームから外して手で持って撮影してみましょう。

めんどくさいけど、逃げない被写体の時は、私は良くやります。

Home > 日本海以外の海

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

