Home > アミメハギ

アミメハギ Archive

アミメハギ yg

アミメハギyg

EOS40D + EF100mm F2.8 + MDX-40D + YS-110×2

めちゃめちゃ小さいアミメハギの幼魚だ。

体長は5mmもないでしょう。

砂地に落ちている海藻の切れ端を丹念に探していくと、タツノイトコの幼魚、ハナタツの幼魚、ヒメイカなどなど、とても小さな生き物達が結構、隠れています。

カメラを向けると必死に背を向けるので、こんなに小さくても頑張って生きようとしているんだなぁ~。。。となんだかシミジミします。

俺も頑張ろっと!


◆ お知らせ ◆

7月11日~14日 鹿児島坊津ツアー

7月19日~21日 鹿児島屋久島ツアー

上記期間は山口にいない為、青海島でのファンダイビングをお受けすることができません。

潜り放題プランの会員様には特にご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アミメハギ

アミメハギ

EOS40D + EF100mm F2.8 + MDX-40D + YS-110×2

なんだか、もう一工夫足りませんね~ (--;;;

キレイな背景を探すのですが、冬の日本海には見当たりません。
やっぱり写真は背景が大事だと改めて感じました。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アミメハギ

アミメハギ

OLYMPUS C755UZ & PT-018 + INON UCL-330
f5.0 1/250 ISO100

アミメハギはコンデジでも比較的撮り易い魚です。
驚かさないようにそっと近寄って撮るだけです。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アミメハギ

アミメハギ

OLYMPUS C755UZ & PT-018 + INON UCL-330
f4.0 1/80 ISO100

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > アミメハギ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top