Home > ダイバー

ダイバー Archive

懐かしの種子島ツアー

懐かしの種子島

何年前だったっけな?
3年前だったけ??
県内の仲良しのショップのスタッフさん達と一緒に種子島に行ったことがありました。
これはその時に何気なく撮った一枚。
モデルはVOXの美人イントラMさん。

浦田海岸という真っ白い砂浜で遠浅のビーチポイントでした。

種子島は海の記憶よりも、宿の食事がもの凄く美味しかった記憶のほうが強く残っております。

朝食で出された、キビナゴ美味かったなぁ~♪
軽く七輪で炙って食べるだけのシンプル料理だったけど美味しくてご飯が進む進む!

宿の畑で採れたスナックエンドウってのも美味かったなぁ~。
これも軽く油で炒めただけの料理でしたが、サクサクして非常に絶品でした。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

たまにはワイドに

ダイバー

マクロ大好きですが、ワイドも好きです。
というか、どんどんワイド写真にチャレンジしたいのですが、器材面や海況面で、なかなか難しくゆっくり取り組むことが出来ない現状です。

この写真は3年位前に、船越の洞窟の中から撮ったものです。
確か、C-4100にUNのワイドレンズを付けて撮ったと思います。

ここの洞窟は水面にも上がることができ、浮上するとそれはもう美しい青の世界が広がっています。

フィッシュアイレンズをオークションでゲットしたら、是非半水面写真を撮ってみたい!
ドームポートは既にゲット済みなんですけどね~♪
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ダイバー

ダイバーの眼光


OLYMPUS C755UZ & PT-018
f8.0 1/250 ISO 50

この日は太陽光線が強く海中まで入り込んでいました。
本当はもっと明るい海だったのですが、絞ってこんなカンジに仕上げてみました。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > ダイバー

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top