Home > ミノカサゴ

ミノカサゴ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ミノカサゴ

ミノカサゴ
OLYMPUS C755UZ & PT-018 + UWC-100 + 手作り拡散板
絞り数値:7.0  シャッタースピード:1/160  ISO:200

夏の青海島といえばミノカサゴ。

流木に集まっていたミノカサゴをあおって撮ってみました。

青色天国

ミノカサゴ
■ OLYMPUS SP-350 + PT-030
■ Tv:1/100 Av:7.1 ISO:100 ホワイトバランス:曇り フラッシュ補正:なし

このところありえない青い海が続いている。
この青さは鹿児島や屋久島で見た青だな。

こんな日は、いつもは見えない瀬も一望できて本当に気持ちがいい。

ダイバーにしか味わえない浮遊感を楽しめる至福の時間。

コンデジの深い被写界深度を活かして、主役のミノカサゴから、水面の質感もわかるように煽って撮ってみた。

ん~~、日本海では滅多に味わえない気持ちの良い青♪

ミノカサゴ

ミノカサゴ
■ OLYMPUS SP-350 + PT-030
■ Tv:1/100 Av:6.3 ISO:50 ホワイトバランス:オート フラッシュ補正:-0.3

水深わずか2mの海の中。
海水浴をしている人もいっぱいいる水深だけど、海水浴ではなかなか見れない光景。
ダイバーの特権でしょうね♪

ミノカサゴ
■ OLYMPUS SP-350 + PT-030
■ Tv:1/100 Av:6.3 ISO:50 ホワイトバランス:オート フラッシュ補正:-0.3

浮遊物が多く、カメラの角度によってはそれらが多く写りこんでしまう。
外付けのストロボの無いので、カメラを横にしたり縦にしたり、ストロボ補正をしてみたり。

上から海水浴客が、何を撮ってるんだろなぁ~って感じで見てました。

ミノカサゴ

ミノカサゴ
■ OLYMPUS SP-350 + PT-030
■ Tv:1/100 Av:6.3 ISO:50 ホワイトバランス:オート フラッシュ補正:-0.3

ついに夏がキタ!
梅雨があけ、ギラギラムンムンとした夏特有の空気が海を包んでいる♪
色白で日差しには弱いけど、やっぱり夏はいいなぁ~♪

Home > ミノカサゴ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

