Home > ダンゴウオ

ダンゴウオ Archive

ダンゴウオ

ダンゴウオ
OLYMPUS C755UZ & PT-018 + PCU-01
絞り数値:3.2  シャッタースピード:1/100 ISO:50

ここ山口県長門市青海島はダンゴウオが生息する南限ではないでしょうか?

毎年、幼魚から成魚まで観察することができます。

来シーズンこそは卵も探し当てたいと思います!

ダンゴウオ

ダンゴウオ
OLYMPUS C755UZ & PT-018 + PCU-01
絞り数値:3.2  シャッタースピード:1/125  ISO:50


今が旬のダンゴウオです。

個体数は本場に比べると多くありませんが、ここ山口県青海島でも​毎年幼魚から見ることが出来ます。

天使の輪が確認できる幼魚が毎年確認できるということは、この海​域で繁殖しているのでしょうけど、卵を守る親を未だに発見できて​いません。

来年こそは見つけたいなぁ~。。。

産むのは穴の中みたいだけど、どんな環境を好んで産んでるんだろ??
はぁ~、、、卵を保護するダンゴウオちゃんを見てみたい!

ダンゴウオ

ダンゴウオ
OLYMPUS C755UZ & PT-018 + PCU-01
絞り数値:3.2  シャッタースピード:1/160  ISO:50

体長5mm弱。。。

めちゃくちゃ小さいのに、ダイバーには人気絶大!

今年もダンゴウオの季節がきたなぁ~。

春だねぇ~。。。

ダンゴウオの幼魚

ダンゴウオの幼魚
OLYMPUS C755UZ & PT-018 + PCU-01
絞り数値:4.5  シャッタースピード:1/200  ISO:50

久しぶりのまとまった雨が朝から降っています。

せっかく満開になった桜が散ってしまいます。

明日もダンゴウオリクエストが入っていますが、無事に発見できるでしょうか?

Home > ダンゴウオ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top