Home > ミサキウバウオ

ミサキウバウオ Archive

ミサキウバウオ

ミサキウバウオ
EOS40D + EF100mm F2.8 + MDX-40D + YS-110×2
Tv:1/125 Av:4.0 ISO:100 ホワイトバランス:太陽光

冬場はほとんど姿を見ないのに、今の時期くらいから急にいたるところで見れ始めます。
しかもいきなり大人サイズで。

幼魚の時期はどこに潜んでいるのでしょうかね?

ミサキウバウオ

ミサキウバウオ
EOS40D + EF100mm F2.8 + MDX-40D + YS-110×2

岩の隙間などを好むミサキウバウオ。

なかなか、このような位置からは撮れませんが、今の時期は盛んに捕食活動を行うようで、頻繁に外に出ている姿を見かけます。今まで撮り逃していた方は今時期がチャンス!

アヒルのような可愛い顔をしていますので、絞りを開放にして柔らかく撮ると面白いでしょう♪

写真の個体は白っぽい体色で、おっ珍しいなぁ~♪と思いシャッターを数枚切りました。

しかし、ストロボに驚いて興奮したのか、見る見るうちに体色が変化して茶色のマダラ模様になりました。
こんなにも体色を変化させることができるのかとチョッとビックリ!

変身後の姿を撮れず、皆様にお見せできないのが残念です。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ミサキウバウオ

ミサキウバウオ

EOS40D + EF100mm F2.8 + MDX-40D + YS-110×2

撮る前にしっかり撮るものを見るってのは重要だ。
そう思います。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ミサキウバウオ

ミサキウバウオ

左の瀬の岩の隙間で多く見ることが出来ます。
とぼけた表情がなんともかわいいです。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > ミサキウバウオ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top