Home > イシヨウジ

イシヨウジ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

イシヨウジ

イシヨウジ
EOS40D + EF100mm F2.8 + MDX-40D + YS-110×2

これはもうどこからみても魚には見えませんね(^^;;
ひょっとこです。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

イシヨウジ

イシヨウジ
EOS40D + EF100mm F2.8 + MDX-40D + YS-110×2

イシヨウジ。
見れば見るほど不思議な魚です。
アナハゼなんかに良く襲われていますので、結構その肉はオツな味なのでしょう。
肉食系の魚は、なんでも狙っているように見えて実は美味い魚しか食わないですからね。
死肉をむさぼる貝の仲間なんかもそうです。
美味い死魚には、どこからともなく大量に集まってきて肉をついばんでいます。
臭いがするのかどうなのか、集まってくるメカニズムは私には分かりませんが、面白いもんですね~。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

イシヨウジ

イシヨウジ
EOS40D + EF100mm F2.8 + MDX-40D + YS-110×2

トゲウオ目ヨウジウオ科ヨウジウオ亜科・・・魚に見えませんが、れっきとした魚の仲間です。
ヘビなんかのニョロニョロ系は大の苦手なのですが、不思議とコイツは大丈夫です。
可愛らしい顔で見つめられると頬ずりしたくなります♪

4月5日(日)の日帰り温泉祭りツアー参加者募集中!
5月の坊津ツアーと9月の屋久島ツアー参加希望の方はお早めにお申込下さい!
 せっかくお申込いただいても宿が取れなくなる可能性大です。
ツアー詳細はコチラ⇒http://homepage2.nifty.com/blue-world/tour.htm
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

イシヨウジ

イシヨウジ


OLYMPUS C755UZ & PT-018 + INON UCL-165
f5.6 1/650 ISO100

ピン甘ですが、イシヨウジです。
紫津浦で、エントリーしてすぐ左下の大きな岩がお気に入りの場所。
2~3個体は確実に見ることが出来ます。
追い掛け回さなければ、逃げないので正面からの撮影も可能です。
ピンクの吻と尾びれがチャームポイントで、非常に可愛らしい魚です。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > イシヨウジ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

