Home > 番外編 : 陸撮

番外編 : 陸撮 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

冬の関門海峡

冬の関門海峡
[ FinePix F30 / 手すりに置いて3shot(2EV毎) / Photomatix ]

熊本出張の帰りに、めかりSAでHDR。
風が強く、雲が勢い良く流れていくので、刻々と空の色が変わっていきます。
太陽光が織り成すアートですね。

冬の関門海峡
[ FinePix F30 / 手すりに置いて3shot(2EV毎) / Photomatix ]

最近またイチガン欲しい病が・・・

カメラ欲しい、家欲しい、旅行したい、美味いもん食いたい・・・
人間の欲望はキリが無いですね(^^;;

亀の井ホテル 熊本県荒尾店からの夕日

亀の井ホテル 熊本県荒尾店からの夕日
[ FinePix F30 / 窓枠に置いて3shot(2EV毎) / Photomatix ]

熊本に出稼ぎに来ています。

仕事が終わり、ホテルにチェックインするとちょうど夕日が沈むところでした。

先日、Always三丁目の夕日をテレビで見たばかりだったので、イメージが重なり、昭和がとても恋しくなりました・・・

亀の井ホテル 熊本県荒尾店からの夕日
[ FinePix F30 / 窓枠に置いて3shot(2EV毎) / Photomatix ]

あっというまに日が沈み、なんだかますます物悲しい雰囲気に (^^;;

Facebookもやっています。
こちらも宜しくお願いします! ⇒ http://www.facebook.com/?ref=logo#!/yuji.izumi

関門橋

関門橋

ありがたいことに最近忙しい。。
忙しすぎるとストレスだけど、自営業やってるとヒマなのはもっと嫌だ(^^;;

写真は、先日の大分背稼ぎ出張の帰り、めかりSAから撮った関門橋。

S95でHDRしてみました。

HDR ~ 五重塔の奥にある本堂

HDR ~ 瑠璃光寺
EOS40D + Tokina 10~17mm AT-X 107 DX Fisheye
F22 , -2.0EV 0EV +2.0EV RAW, WBオート

東北地方太平洋沖地震・・・凄いですね。

恐ろしすぎて言葉もありません。知人もいませんが、その凄惨な光景には、訳も無く涙が出そうになります。

同情するなら金をくれ!っていう安達由美の名言がありますが、私も同情するヒマがあったら少しでも募金をしようと思います。

ネットで調べたところ、ヤフーで寄付金を受け付けているようです。
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

それと、こんなものもネットで発見しました。
第2の災害に関して ⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E3%81%AE%E7%81%BD%E5%AE%B3
まさに、「同情するなら金をくれ」状態ですね。皆さん、1円でもいいので、募金しましょう。全国民が1円募金しただけでも億を超えますんでね。

写真は五重塔の奥にある本堂。
隅々まで掃除が行き届いていて、凛とした空気が流れています。
嫌なことを忘れられる空間です。

あっ、今日の海は残念ながら中止です。
青海島周辺は大丈夫だと思いますが、津波注意報がでているので、仕方ありません。


Home > 番外編 : 陸撮

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

