Home > 2011年05月

2011年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

イラ in 柏島

イラ
OLYMPUS SP-350 + PT-030
Tv:1/160 Av:2.8 ISO:100 ホワイトバランス:晴天

柏島ツアーシリーズその3

ホンソメワケベラにクリーニングされてとても気持ち良さそうなイラ。

地元の海にもイラは沢山いるので、今までに1枚くらいUPしているだろうと思いきや、今回が初登場の魚だった。
いつでも撮れると思って撮ってなかった魚だったんですね。

100mmマクロには大きすぎ、フィッシュアイで狙うには若干小さめで、一眼ユーザーには、あまり撮られない魚ですが、コンデジの中途半端なワイド側にはちょうど良い大きさです。

結構派手なカラーリングで愛嬌のある顔をしていますので、コンデジユーザーの皆様、次回コイツに出会ったら是非カメラを向けてやってみて下さい♪

コケギンポの仲間 in 柏島

コケギンポの仲間
OLYMPUS SP-350 + PT-030 + PCU02
Tv:1/125 Av:4.6 ISO:100 ホワイトバランス:晴天

柏島に来てもついつい探してしまうコケギンポ。

口の中が黄色いようなので、THEコケギンポではないようですが、胸鰭の軟条数がはっきりと分からないので、なんともいえない。

それにしても柏島の層の厚さには驚く。

たいていのものは見れるって感じ・・・
スゲーところだ。

コブダイ in 柏島

コブダイ
OLYMPUS SP-350 + PT-030
Tv:1/160 Av:2.8 ISO:100 ホワイトバランス:晴天

3年ぶりの柏島。

高速道路もずいぶん延びて、柏島へ到着する直前のクネクネワインディングロードも真っ直ぐなトンネルが開通しすごく楽になった。
日本の土木工事の技術って凄いなと素直に感動した。

写真は勤崎の名物コブダイ。

額にはガンガゼの跡があり、しかもパックリ割れていて、その迫力を一層増していた。

でかい図体で、顔は恐いが、ダイバー慣れしていて、子犬のようにすり寄ってくる、とっても憂いヤツだった。

コブダイ
OLYMPUS SP-350 + PT-030
Tv:1/160 Av:4.0 ISO:100 ホワイトバランス:晴天

Home > 2011年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

