FC2ブログ

Home > カサゴ > カサゴ

カサゴ

カサゴ
EOS40D + EF100mm F2.8 + MDX-40D + YS-110×2
Tv:1/125 Av:3.5 ISO:100 ホワイトバランス:太陽光

カサゴがウマヅラハギの若魚を丸呑みにしようとしているところだ。

カサゴは、ウマヅラハギの胴体を折り曲げるようにして喰らいついてしまったために、飲み込むまでに30分くらいの時間を要した。

おかげさまで、あれこれと構図を考えたり、どっちを主役にしようかぁ~なんて考える時間がたっぷり取れた。

ウマヅラの眼だけにピントを持ってきて、カサゴは背景のように暈して、モンスターに襲われるかのような絵にしようとも考えたが、結局は両方の眼にピントを持ってくることにした。

ウマヅラハギの眼が、「ちょっと~!!撮ってないで助けてくれよ~~!!」と訴えかけているようで若干心が痛みましたが、実にゆっくりあれこれ考えながら撮影を楽しんだのでした。。。

ウマヅラハギにとっては人生最悪の時間だったことでしょうが、私にとっては、なにもかも忘れて撮影にのみ集中できた至福の時でした。。。。
スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://toushimakokeginpo.blog25.fc2.com/tb.php/598-cdcdf7bf
Listed below are links to weblogs that reference
カサゴ from I LOVE 日本海

Home > カサゴ > カサゴ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top